2010年1月30日土曜日

高校の一般入試

今日は高校の一般入試の日で、約4500名の中学生のみなさんが本校を受験していただきました。
朝早くから、不安そうな顔で出会う受験生に声をかけて回りました。試験会場は上野会場、津のメッセ会場、本校会場、四日市の緑地公園会場と4つに別れていますが、特に本校会場は校舎の新築工事の関係で受験教室までのアプローチが分かりにくくて迷惑をおかけしました。それでも先ほど1限目が無事にスタートしました。今日一日受験生の皆さんが普段どおりの実力を発揮していただくよう心から祈っております。全教職員も7時から打ち合わせで、受験生のみなさん一人ひとりに気持ちよく試験をうけていただけるよう精一杯の心遣いを確認しました。
 何台ものバスで遠くから受験に来ていただく中学校もあります
 試験が始まる前の緊張した試験教室

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。