2010年1月16日土曜日

中学校の新入生招集日

今日は6年制中学・高等学校の新中学1年生の招集日でした。入学試験で400名を越える受験者の中から合格し、来年の4月から入学を希望する小学6年生の予想を超えるたくさんの方に集まっていただきました。みんなこれからの6年間をどんな気持ちで今日を迎えたのか?なんといっても小学6年生ですから、具体的な見通しはできないかもしれませんが、何か新しい自分が始まる予感は感じていただけたはずです。そうなんです。この4月からは公立中学校では味わえない、他の私学では味わうことのできない中高一貫の6年間の生活がここ鈴鹿中高で始まるのです。一人ひとりが違ったものになっていくでしょうが、金子みすずの詩ではありませんが、「みんなちがっていい」のです。一人ひとり違った輝きを出していって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。