2011年6月5日日曜日

庄野地区清掃ボランティ活動と同窓会総会


今日、6月5日(日)は普段からお世話になっている地元庄野地区の清掃活動日で、本校の中学生・高校生もボランティアで130名ほどが先生と共に参加しました。地元の方と一緒になって街をきれいにする活動で、地元の方からお礼をお言われましたが、普段の学校生活だけではできない経験でこちらが感謝です。参加する生徒の数も毎年増えてきて校長としては苦情をいただくことにくらべて1000倍うれしいことでした。

 学校で集合して説明を聞く

               いろんなクラブも参加してくれました


 街をきれいにゴミ拾い


 さて、同じ今日はまた同窓会の総会が本校のベルホールであり、例年にない活発な議論が展開されていました。6年制が25周年、3年制が50周年とそれぞれ節目を迎えるためにどうして同窓会を活性化していくか、真剣な議論がされました。私が参加した中でもこれだけ議論をしたのは初めてで、それだけ卒業生のみなさんが真剣に母校のことを思っていただいている証左とうれしくなりました。

 熱く語り合う同窓会総会

私自身は昨日たまねぎを収穫したときに腰を痛め、今日も一日腰をさすりながら歩くのがやっとで情けない限りでしたが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。