2011年6月19日日曜日

鈴鹿中学校入学説明会



昨日は雨の中でしたが、鈴鹿中学校の説明会がありました。申し込み人数は昨年度並みとは聞いていたですが、雨で減るのではないだろうかと心配していました。しかし、蓋を開けてみると結局少し多めの参加者数で保護者の方の子供の進路を思う気持ち、子供の自分の進路を考える気持ちというのは雨など関係なかったわけで、当たり前といえば当たり前のことなのですが、安心しました。












開会にさきだってブラスバンド部の歓迎のコンサートがあり、そこからはいつもの説明会に入っていきましたが、限られた時間で鈴鹿の教育の本当の良さをどこまで伝えられたか、自信はありません。しかし、こんな学校なんだよ、こんなことを大切に教育をしている学校なんだよということは伝わったような、そんな気がしています。とにもかくにも準備から、受付、歓迎のコンサートなど中学生が先輩として本当によくやってくれました。普段見ているとそれほど感じないのですが、こうして外部の方に来ていただくと自分たちも意識するのか成長しているのだなと、感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。