2011年5月29日日曜日

雨の中の高校インターハイ予選と庄野地区の体育大会

この週末の土曜日、日曜日は高校の運動クラブのインターハイの県予選大会で、県内の会場で激戦が繰り広げられております。私も少し回れる範囲を見て回りましたが、ふと思ってしまうのは東日本の震災の中で今もクラブ活動どころではない同じ高校生がいるという現実です。生徒たちには勝つことも大切だが、自分たちがこうして普段通りに試合ができる幸せを感じてほしいと思いました。

また、今日の日曜日は地元庄野地区の体育大会の日でしたが、あいにくの雨で外の競技ができず、バレーで本校のベルアリーナーを使っていただきました。最近震災に備えてコミュニティのあり方がみなされてきています。突然の予想もしない突発的な出来事に対して普段から手と手を取って、心を通わせ行動できるこのような取り組みが必要であると考えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。