2009年12月29日火曜日

今日から学校閉鎖ですが、、、、

今日から鈴鹿中高は年末の学校閉鎖になりました。私の忙しかった予定も公式的なものは終わり、久しぶりに静かな学校に来ています。学校は休みになりましたが、野球部はグランドで甲子園を目指していつも通りの練習をしていました。あの夏の甲子園をかけた宇治山田商業との奇跡の逆転劇の感動を今だに忘れません。奇跡は偶然おきるものでなく、起こるべくして努力を重ねた結果だと思います。野球部だけでなく、柔道部も姫路から天理への遠征中、剣道部も31日まで合宿、テニス部も今日も練習をしていました。他のクラブも、そしてクラブだけでなく、家で、塾や予備校で冬休みもなく努力を尽くしている鈴鹿の中高生がたくさんいます。結果は後からついてくるもの、その結果に向かってできる限りの努力をすることが大切のなのだと改めて教えてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。