2009年7月18日土曜日

今日は高校野球と中体連が重なって・・・

今日は高校野球と中体連が重なって、まずは朝から9時に松阪球場の第1試合に間に合うようにと出かけました。結果は惜しくも負けましたが、最後どちらが勝ってもおかしくないところまでもっていけた試合内容でした。その後、帰りに剣道部の試合を応援し、昼から鈴鹿中学・高校が会場になっていたバスケットとテニスを応援に行きました。これが普段の鈴中の生徒かと思うほどみんなが必死になってがんばっていました。前理事長が鈴鹿中学校を24年前に創設するときに言っていた「勉強だけできる青白い秀才にするな」という言葉を思いだしました。知力は粘り強い精神力と頑丈な体力が伴って初めて本物の学力として世の中の役に立つことができます。「フレーフレー SU・ZU・KA」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。