2011年7月14日木曜日

朝日新聞の高校野球の題字を本校書道部が


いよいよ高校野球の県予選が近づいてきました。その中で13日から朝日新聞の高校野球の県大会の紹介のシリーズもので13,14,15日と特集が組まれています。その題字を本校の書道部が依頼を受け、書き上げ、その「高校野球 初 ものがたり」という文字が毎日一番目立つ右上に掲載されています。柔かくて力強くて、初々しくてとても完成度の高い作品に仕上がっていると思いました。三重県の高校野球児たちが、たったひとつの甲子園を椅子をかけて戦いが始まります。毎日暑い中でも朝から夕方までこの炎天下の中、どこの学校も必死で練習していると思います。その球児たち、野球関係者のみなさんの心を沸き上がらせるような印象の「初」の字が意味部深気で、何かが起こる毎年の県予選の「ものがたり」が今から楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。