2011年3月26日土曜日

スプリングコンサート 2011

先日の20日に6年制の吹奏楽部によるスプリングコンサートがありました。毎年楽しみにしておりますが、今年は大学の卒業式と重なって出席できませんでした。1年のうちで一番多忙なこの時期に音楽で心を癒してくれるこのコンサート本当に楽しみでした。しかし今年は残念で心残りだったのですが、いつの間には机の上に、写真のようなプログラムと録音したCD、それと私へのメッセージが添えられておいてありました。それを見たときのうれしかったこと、子どもたちが私のことを忘れないでいてくれたこと、気を使ってくれたこと、教師冥利につきました。私は肩書きは校長ですが、教師です。いつまでも教師でありたいと思っています。最後は3年間担任をして卒業生をだして退職したいと思っています。そんな教師の心がよみがえってきてうれしかったのでさっそく一人でじっくり聞かせてもらいました。目をつぶると緊張しながらも一生懸命演奏している子どもたちの顔が浮かんできました。いい時間をありがとう・・・・感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。