2011年3月19日土曜日

新入生登校日

今日はうららかな日和の中、次年度入学生の登校日でした。予想していたよりも多くの生徒さんに集まっていただき、校長としてはありがたいの一言です。
卒業式が終わって、息をつきまもなく新入生を迎え、次年度の準備に取り掛かる学校ではもっとも慌しい時期を迎えます。寒い寒いといって、つい先日も雪が降っていたのに今日は春本番のような暖かさを感じます。こうして新しい生徒を何事もなく迎えられることに感謝です。そのうち気がつけば桜が咲き、走り回っているうちに毎年散っていきます。いつになったら桜もゆっくり鑑賞できるのか?この仕事に就いたものにしかわからない実感だと思いますが、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。