2010年3月2日火曜日

6年制の卒業式

昨日は6年制の卒業式でした。6年制は130名ほどの19期生ですが、この年度から編入学クラスが1クラスできて、新しい鈴鹿中高の歴史が始まりました。卒業式の式辞の中では、これからの日本の景気はよくなると思うな、社会はJALの破産やトヨタ問題など、これからも何が起きるかわからない時代になっていくであろう。だからこそ、自分を磨く事が大切だ、世の中どんない不況でも、どんなに混乱しても有用な人材は社会になくてはならない、そんな人間のなって、今から本当の勉強をしていったくださいという式辞を話しました。
 喜びと悲しみもある門出かな  山保人

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。