2010年3月30日火曜日

鈴鹿西ロータリー25周年記念式典参加

3月27日に鈴鹿西ロータリークラブの25周年記念式典があり、出席してきました。というのも本校は西ロータリクラブの5周年事業として鈴鹿で初めてのインターアクトクラブを立ち上げていただき、20年間もご指導・支援を受けてきました。当時、インターアクトクラブの何者かも知らず、山岳スキー部がインドヒマラヤに遠征したり、韓国の高校との交流を始めたときで、適任だとか、なんとか言われて当時の顧問であった私が引き受けました。あれから早いもので20年、あのときの創設に関わっていただいた方もいいおじいさんになり、留学生も何人か受け入れましたが、その中でもロホリンとキャメロンが来ていました。二人とは久しぶりの再会で肩を抱き合って喜びました。ロホリンは再度東京大学に留学し、博士号を取得、キャメロンは母国のオーストラリアで日本語の教師をしています。なんだか、思わぬ久しぶり再開プレゼントをもらったようで楽しい時間を過ごしました。
 式典でのあいさつ
 左がロホリン、右がキャメロン、ともに鈴鹿高校に留学していました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。