2010年3月16日火曜日

3年制のクラスマッチ

今日は3年制の1,2年のクラスマッチでした。雨も降ったりする中、室内競技に限られた種目でクラス対抗戦がありました。自分たちのクラスのTシャツを着たり、それぞれが今日は授業も忘れて半日を学校で過ごしました。
そんなクラスマッチの今朝、生徒の入室路で一人ひとりの顔を見ながらあいさつをしていましたが、最近鈴鹿中・高とも自分からあいさつのできる生徒が増えています。まずは人として社会の中で生きていく中であいさつが自分からできるということはいい人間関係を作っていくうえで、また「誠実で信頼される人に」という建学の精神を具現化していく中でとても大切な力になると思っています。そういう点でいつも、笑顔で自分からあいさつのできる生徒がもっともっと増えていくことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。