2011年12月6日火曜日

NHKが書道部の撮影にきました



先日の日曜日、いつもどおりに学校に仕事に来たら、校内にNHKが書道部の撮影舞にやってきました。BSで海外に日本の文化を知らしめる番組の中で、日本の伝統文化である鈴鹿墨で本校の書道の活動を取り上げるそうです。

海外向けの放送ですから、アメリカ人のインタビュアーがやってきて、墨の芸術性と其の伝統を受けついで活動している高校生の活動を取材していきました。なんども、ビューテフル!ワンダフル!と感動してNHKの撮影を写真で撮影している私までが、すごいんだなと感心した次第であります。頑張れ、書道部、世界に向けて電波に載って紹介される日を楽しみにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。