2011年12月25日日曜日

最近の新聞に掲載された記事の紹介

最近、鈴鹿高校の生徒の3つの活動が新聞に報道されましたので、紹介します。どれもこれもみんな違った世界での活動で、これが鈴鹿高校の良さというか、みんな違った価値観の中で、一生懸命生きていることがすばらしいと思います。誰もやっていないことをやる、何度も挑戦して失敗もして、それでも挑戦する、なかなか思うように進まない、でも孤独にも勝ち、仲間にも支えられ、挑戦する。そして、それがこのように認められることがある。認められるか、認められないか、そんなことは問題じゃない、挑戦することに、行動することに意味があるのだ。若者よ、行動せよ!がむしゃらに自分の信じる道を、自分の世界をしたいことをまっしぐらに突き進め!!

鈴鹿高校の2年の藤井君がバイクで全日本グランプリで優勝!2連覇です 来年からは世界ツアーに参戦します           

書道部が新しくできた醤油の新製品のラベルを書きました。すべて鈴鹿産です


 


22日にボランティア部と山岳スキー部が恒例となっている毎年の行事、ネパールに出発しました。


 翌日の記事にも取り上げていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。