2011年5月9日月曜日

6年制中学・高校のPTA総会

先週の土曜日は6年制の中高のPTA総会でした。たくさんの方に来ていただき、担任との懇談会も交え、PTA総会を開かせていただきました。その挨拶で、昨年本校に講演に来ていただいた茂木健一郎さんの最近の「どうすれば頭がよくなりますか? 13歳からの進路脳」という本を紹介させていただきました。この連休中の私の宿題でこの本を読んで4000字ぐらい読後感を述べよというもので、その中から少しでも参考にしていただければと気に入ったセンテンスを紹介しました。春に入学した新1年生も5月の連休を過ぎると一人前の中学生らしくなって頼もしく思えてきました。どうぞ、この子どもたちの未来が明るい未来であるよう、そんな社会を私たち大人が責任を持って作っていかなければなりません。

 保護者と先生が入ったコーラス
 私の本を紹介して姿


 中学生らしくなってきた1年生

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。