2010年9月1日水曜日

今日から2学期が始まりました

3年制・6年制とも今日から2学期が始まりました。といっても今日が始業式と言うだけで、実際は8月の後半は夏季講座の第3タームが始まっており、クラブもほとんどのクラブが休みもなく練習や対外試合などで生徒は出てきており、特別な日ではありません。ただ、全員が一同に会する機会が少ないのでそれなりに始業式では校長としての話をしました。中・高とも話の中心はこの2学期は学力も精神面でも一番年中で伸びる時期だから、毎日を大切に生きろということでした。毎日の生活の中で自分に負けてしまって、やるべきことをしなかったり、手を抜いたりしていては、せっかくのこの一番伸びる時期に伸びない結果で終わってしまう、その結果に自分は責任を持つのだということを事例を元に強調しました。
 6年制の始業式の全体風景です
 3年制は防災訓練の後に始業式をしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。