2010年9月30日木曜日

学展入賞報告

少し遅くなりましたが、 「学展」と言う全国コンクールで本校の島野さんが入賞しましたので報告します。私も上野の会場に出かけたことがありますが、そこには全国レベルのすごい作品が並んでいたのを覚えています。小学生だった息子が佳作か何かで親ばかもいいことに出かていきました。人は基本的には言葉でもって自己を表現しますが、言葉の生まれる前は絵であったり、音楽であったり、ダンスで感情や意思を表現しました。今は芸術といわれるジャンルにくくられていますが、この芸術から理屈ではない人としての奥深い動物本来のオーラを感じます。
島野さんの作品もいいですね!この作品が出来上がるまでの影に努力あり、その見えない努力を賞賛したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。