2010年8月13日金曜日

富士山登山

先日、台風が接近してくる中、今年も富士山に挑戦して全員が無事に帰ってきました。
昨年から一般公募の形をとり、1年生から3年生まで、保護者の方も希望すれば参加していただいております。それだけに心配もあるのですが、現地のガイドの適切な判断と指導で頂上まで登って帰ってきました。6合目からずっと雨だったそうですが、本当によく登ってきました。こうした経験が人として積み重なっていくとき,少々の困難でも乗り超えていくベースを作っていってくれると思います。学校って机の上の勉強だけじゃない、いろんな経験の機会をどうして作るかを考えています。学生時代、経験を通してしか学べないこともたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。