2010年6月6日日曜日

毎週何かやってる鈴鹿中高

先週はインターハイの県予選で、今週末は5日(土)が1,2年生の進路説明会で、6日(日)は庄野地区のクリーンキャンペーンと同窓会総会、まあ、月から金までは当たり前ですが、土曜日、日曜日の週末もなんだかんだと動いています。もちろん土曜学習や模擬試験、クラブ活動は当たり前のことながら、ここに保護者や生徒会、ボランティア活動など、様々な活動が入ってきます。でも、思うのです。こうしていろんな生徒がいろんなことができる学校、保護者の方も地域の方も一緒になって活動できる学校、こんな学校が実は理想だったのです。勉強のできる子どもだけが学校で補習しているだけ、全国で勝つことだけを目標にしているクラブ活動、それだけじゃ、つまらないじゃないですか?学校にはいろんな生徒がいて、教師がいて、そしてみんなその個性を認めあっていろんなことをしてみんなが集まって生きている、そんな場所が学校らしい学校だと思うです。
2年生の進路説明会です

ソフクラブが清掃ボランティアに参加
中学生も参加しました

山岳スキー部も参加しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。