2010年6月19日土曜日

中学校弁論大会と中学入試説明会と採用試験

先日、中学校の弁論大会がありました。弁士たちの諸君は自分のいいたいことを一生懸命訴えていました。自分の思いの何どのようにどうして・・・とそれぞれが苦労をしていた跡が伝わりました。特に印象に残ったのは冤罪の話でした。どうして冤罪が仕組まれていくのか、そして逆に冤罪を強いた人が警察で表彰されている事実を知って怒りがおこみ上げてきました。
又、今日土曜日は午前中次年度鈴鹿中学校を受験する小学生と保護者の説明会がありました。ここでも先輩である中学生が自分たちの学校を精一杯説明してい姿が印象的でした。午後は次年度本校で先生になりたい人の採用試験で、面接をしているとみんな本校で私たちと子どもために働いて欲しい人たちばかりで、この中から何人かを選ばなければならない辛さを感じています。さて、どうしようかな????

中学校の弁論大会

中学校入試説明会

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。