2010年5月29日土曜日

5月末の土、日曜日

5月末の土、日曜日は毎年インターハイの県予選が開かれます。その三重県高校総合体育大会の開会式に出席しました。そこで大会の挨拶の中で、通称インターハイの3つのKについての話がありました。3つのKは昭和25年に日本全国の高校生にスポーツの祭典をと、ドイツ語の技と力と精神の文字の頭文字からとったKであり、赤色は情熱を表現するためのシンボルマークとして定められたということです。そういえば、自分たちの高校時代もこのマークがあったなと、その時は何も知らずにいましたが、今日恥ずかしながら初めて知りました。
その後、学校で同窓会の役員会議とオーストラリア語学研修会の説明会がベルホールで行われており、外ではすでに次年度のインターハイに向けて新しいチームで練習を始めたソフトボール部の新鮮な1,2年チームの練習姿がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。