2010年5月7日金曜日

カナダの姉妹校訪問団が来校

昨日、カナダの姉妹校であるクオリカムセカンダリースクールの訪問団総勢16名が来校しました。すでに2名は本校に留学中で、仲間を迎え嬉しそうでした。本校でも6年制、3年制とも異文化理解の国際交流時間を設定して同じ高校生が楽しいときを過ごしました。そこではカナダの生徒が上手な日本語で自己紹介をし、本校の生徒が上手な英語でスピーチをしたり、特に歌を歌うことでお互いが楽しんでいました。その中に昨年訪問したときにお世話になった副校長先生や日本語教師のウイルソンさんなど私個人も懐かしい対面を果たせていい時間を持てたことに感謝しました。
実はこの国際交流事業は50歳を前に急逝された、国際化に熱心だった矢野先生が始められた事業でもあり、今後も大切にしていきたいと思っています。
両校の代表生徒のプレゼント交換

学校紹介のプレゼンテーションを前に自己紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。