2009年11月10日火曜日

高校研修旅行に出発

昨日と今日に分かれて、高校2学年が研修旅行に出発しました。本来なら6月にシンガポールに行く予定だったのですが、インフルエンザの警戒宣言の中、延期をして国内のほうが何かあったときに対応がしやすいとの事で九州に変更しました。他校では海外に出かけている学校もあるように聞きますが、生徒の安全・安心が本校の基本軸であり、今回の学年の判断もこの基準が元になっています。無理していけばシンガポールもいけないことはなかったかと思いますが、今回の学年の判断を承認しました。あとは九州でもこの時期インフルエンザが出ると思いますが、学校としても万全の支援体制で臨みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。