2009年11月7日土曜日

11月2日の学校創立記念日に

11月2日は本校の創立記念日で、高校では授業研究の日として位置づけ、午後から全教員が授業研究をしました。また同日、白子で鈴鹿地区中高短大教職員退職者の会が行われました。今まで退職された先輩方が26人ほど集まって盛大に行われました。私が初めて鈴鹿高校にお世話になったときの大先輩をはじめ、多くの諸先生の元気なお顔を拝見しました。出席者の挨拶の中で、S先生が「退職して16年になりますが、思うのは鈴鹿中高のことばかりです」と言われて、そのような先輩の先生方がいつも見守っていただいていることに感謝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。