2009年5月16日土曜日

今日は高校のPTA総会

今日は高校のPTA総会の日でした。総会の前に昨年から授業公開を始めましたが昨年よりもたくさんの保護者の方が教室に足を運んでいただきました。保護者の方が授業を見ている中で、生徒よりも真剣に聞き入ってうなづいてみえる方もみえ、保護者まで巻き込んだいい授業ができているのだと感心したクラスもありました。今年から鈴鹿の教師はプロの教師、誰にいつ見られてもいいよう授業研究を学校目標にあげて取り組んでいます。生徒からも授業評価を受け、授業改善をしながら満足度の向上をめざしています。総会も昨年よりたくさんの方に参加していただき、質問もあったり、次年度に向けた提起もあり、形だけではない総会らしい総会になってきたと思います。これも会長をはじめ役員の方々の尽力のおかげと感謝しております。PTA活動は学校にとっても非常に大切なものであり、PTAとは学校を良くしていくいいパトナーとして今後も子供たちのために協調して進んでいきたいと望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。