2011年8月23日火曜日

夏休みも頑張って学校へ

夏休みも残り少なくなりましたが、6年制鈴鹿中学と鈴鹿高校では夏季講習の第3タームを迎えて、元気で生徒は学校に来ています。今年の夏はみんな、どんなに過ごしたのかな?勉強にかける生徒もいていいし、クラブに明け暮れる生徒もいていい、旅行や趣味に時間を満喫する生徒もいていい、なぜなら時間はみんな君たちののものだから・・・・です。今を一生懸命に何かに打ち込むこと、他人がなんと言おうと、どう思われようと、好きなことをすればいいんだ。それが君たちに与えられた自由な時間の意義、だが、決して無駄には使うなよ!二度と取り戻すことができないのが時間なのだから!今年は2011年8月、東日本の震災は今でも大きな傷跡を残していますが、「がんばろう、日本」です。1945年の夏も暑かった・・・広島や長崎に原爆が落ちて多くの人が亡くなった。そんな悲しい夏もありました。でもそれらをすべて乗り越えて今の時間があります。社会があります。きっと、きっといつかみんなが平和で安心して暮らせる世の中がまたいつかやってきます。それまで、「がんばろう 日本」。 

 バスを待つ中学生たち


3年生の自転車置き場もいっぱいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。