2011年8月6日土曜日

2年連続男女全国大会出場壮行会


今日は午後からの山岳スキー部の男女2チームが2年連続全国大会に出場する壮行会が行われました。今年のインターハイの会場は青森・岩手の山で行われます。その中で、生徒を代表してキャプテンが言った言葉が忘れられれません。「登山は苦しいものです。でもその限界に精神的にも肉体的にも挑戦し続ける中で、限界のその先に自分たちの成長があると信じて頑張ってきます」という言葉でした。生徒のの言葉とは思えない、実感のこもった言葉で、胸にジーンときました。子供たちは成長しています。間違いなく教師よりすでに上を言っている生徒が何人かいます。鈴鹿の教師よ!我々も限界に挑戦し続けその先に成長の足跡を残していこうぜ・・・・教師がこれでいいと思ったら、ただの金食い虫、鈴鹿中高には要りません。生徒以上に勉強し、挑戦する教師だけが残ってくれれば、いいのです。それが生徒のためですから!

<東北の山の紹介>

 八甲田山


 岩木山


 八幡平























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。