2009年10月20日火曜日

庭にどんぐりの実が・・・・

鈴鹿中高に新型インフルエンザがいよいよ複数学年に影響を出してきました。朝の打ち合わせでも学校全体に集団感染注意報を出しました。まずは予防、そして早期対応でなんとか被害を最小限にくいとめるしかありません。
このインフルエンザの広がりですが、まったく感染経路は予想できません。先の鳥インフルエンザもそうですが、どこから何がやってくるかわかりません。先日も庭にどんぐりの実が落ちていました。近くにどんぐりの木などないのです。誰が運んできたのか、鳥以外に考えられません。どこかの森でどんぐりを食べた鳥が庭で糞をして、その中に消化されなかったどんぐりの実が入っていたとしか思えません。「どんぐりころころ・・・」の歌も思い出しながら、鳥の糞と一緒にやってきたと思うと何やら怖い気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。