2012年2月7日火曜日

2月4,5日学校説明会



先週末の土曜日と日曜日に学校説明会を開きました。今頃どうして・・・・と思われる方も見えると思いますが、合格して、鈴鹿高校に決めようか、公立にしようかと迷って見える方のために、また、夏から秋の説明会に出れなかった方のために、時期昨年から開き、好評だったので今年も実施しました。この企画も本校のトップダウンではなくてボトムアップの企画です。最近、私は組織の運営について体質を変化をこのボトムアップに重点を置いています。特に私学では自分が生徒のために、学校のために何ができるか、自分で解を見つけて実行するという喜びがあります。私はもともとは公立の教員をしていましたが、公務員である教員には限界を感じ、もっと自分で思うような教育をしたいと自分もやってきましたし、これからの若い先生方にも期待をしています。いい感じの説明会でした。また、最後に来週の18日(土)も実施されますので、興味・関心のある方はどうぞ百聞は一見に如かずではありませんが、来校されることをお待ちしております。
 受付の若い先生たち

 中学生だけで参加する生徒さんもいました

 探究コースの説明の始まる前です

 創造コースの説明の始まる前です

 運動場や体育館ではいつもと同じようにクラブをしていました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。