2012年2月1日水曜日

1月28日が高校入試で、明日合否発表です




1月28日に高校の一般入試がありました。約4500名の受験者が4つの会場に分かれて受験をしていただきました。特に鈴鹿高校会場には貸し切りバスで駐車場が埋まり、津のメッセ会場にはテレビの取材まできて、応対をさせていただきました。あれから、今日、職員会議で判定会議をして、それぞれの受験者の封筒に合否判定の文書を入れて、郵便局に渡したのが3時過ぎ、何度も確認をしてミスは許されませんので、先生方もみんな緊張気味で真剣な顔で作業をしていました。いよいよこの封筒が明日、受験をしていただいた中学3年生のみなさんに届きます。一人でもその中から多くの中学生のみなさんに本校に来ていただきたいと祈る気持ちで今日は昼からずっといました。私は校長としていい出会いを中学生の一人で多くのみなさんとしたいと思っています。人生は出会い、いい出会いもあれば、悪い出会いもあります。それは、後でないとわかりませんその出会いをつなぐのが縁と言われているのものなのでしょうか?いい出会いを期待して待っています

 高校入試の入り口に掲げられた看板


 ずらりと並んだ観光バス


 メッセ会場の入り口


 メッセ会場の試験前の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。