2011年10月1日土曜日

3年制体育祭



昨日、3年制の競技会がありました。体育祭と表記しましたが、本当は競技会で、女子の60m走に始まって、高跳びや砲丸投げの代わりに安全なソフトボール投げなど、クラス対抗での競技会です。(私も崎という先生から校長も走らんとダメだと言われてについつい調子に乗って女子の60m走を走らせていただきました。久しぶりに全力疾走したので昼からは保健のベッドと寝てましたが)でも生徒は元気いっぱい自分の持てる力を全員が出しいて、いい競技会になりました。途中雨が降ってきて、生徒曰く「綱引き合戦がしたかった」ということで、最後は雨の中の閉会式になりましたが、私が常々言っている「自己コントロール力」を全員がみんなのために自分のやるべきことをしっかりと自己コントロルー力」を発揮して、雨の中で最後まで乱れなくやり遂げました。雨の中ですばらしい鈴鹿高校生を讃頌したい気持ちでいっぱいになりました。


 選手宣誓




 短距離スタート




 高跳び

 解説:砲丸投げは危ないので「ボール投げ」です








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。