2011年2月22日火曜日

第4回美し国三重県市長対抗駅伝大会で活躍

先日のに日曜日に行われた第4回美し国三重市町対抗駅伝大会に本校の陸上部の女子2名が鈴鹿市と亀山市の代表で出場し、活躍をしてくれました。私は直接応援に行けなかったのですが、テレビで観戦していると、ちょうど鈴鹿市が9区で嶋田さんが追い抜いて1位になったところで、テレビで何度も「ランナーは鈴鹿高校の2年生、嶋田さんです」「伸び盛りの鈴鹿高校の嶋田さんは力強い走りです」とか、もう私は何度も「鈴鹿高校の・・・」という声を聞くたびにうれしくて、やっと陸上部もこうしてテレビに出て活躍するまでになってきたかと感動して応援しました。特に1位はたくさん大きく映してくれるのでいいですね!うちの子供も同じ鈴鹿高校で「こうしてテレビに鈴鹿高校の名前が出るとうれしいな、お父さん、お礼を言うとかなあかんよ」といわれる始末、聞けばもう一人の亀山市の落合さんも2人を抜いての活躍、よくがんばってくれました。おそらく多くの在校生も、卒業生も「鈴鹿高校」の名前を聞いて喜んでいたと思います。ありがとう、本当によくがんばってくれました!!

 今や県を代表する行事になった駅伝大会
 鈴鹿市のオーダー表

 亀山市のオーダー表



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。