2011年2月11日金曜日

校長も3年制マラソン大会に出場

昨日は3年制のマラソン大会がサーキットのコースでありました。
昨年、1年生の生徒から「校長先生も見ていないで僕らと一緒の走ろう」と言われて、「「よっしゃ、来年は君たちと一緒に必ず走る」と約束をしました。忙しくて本当はあまり練習もできていなく、不安でしたが(養護の先生からは「校長が一番心配や」といわれましたが)、校長は生徒との約束は守らなければという一心で参加しました。それでも男子コース3週、6,6キロを走れてよかったです。生徒たちにも励まされ、パワーを一杯もらいました。自分の子どもが2年生にいるのですが、一周抜きをされてそのときに「おやじ、がんばれよ」と偉そうに声をかけて抜いていきました。一人ではできないことがこうしてみんなががんばるから自分もがんばれるということを改めて認識できました。子どもたちに感謝です。いろんな生徒たちとも仲良くなれました。そして、本当は心配で出走停止と言いたかったのにいわず、暖かく私のわがままを聞いて見守ってくれた教職員にも感謝です。

一日あけて今日は朝から雪です。一日の差を天も味方してくれました。天にも感謝です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。