2009年4月24日金曜日

ある学年の取組

昨日も授業やHRを見て校内を回っていたら、私の学校教育目標を受けて、学年としての具体的な取組目標が職員室や教室に貼られているのを見つけました。学校という組織がこうして動いていけば必ずまとまりが出てくるし、校長の思いがこうして先生方の意識に伝わり、それが生徒の日常の教育に合言葉として反映されてくれば、教育効果も必ずいい面でプラスに現れ、学校教育に一体感が生まれてくると思うと校長としてうれしくなります。鈴鹿が今後目指していく姿の一端を、この学年だけではないですが、今の鈴鹿の教育の取組の姿のひとつとして紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。