2009年4月22日水曜日

朝の登校からSHRの様子

4月も中旬を過ぎて、昨日は学校の中で授業の様子を見て回りました。まずまずのスタートが切れたという感じでした。で、今朝は登校の様子を見て、生徒にも声をかけていました。実は昨日も中学校の1年の保護者の方から小さな体に荷物が一杯で重くてなんとかならないでしょうかというご意見をもらってその対応を学年で検討してもらったのをうけて実際の子どもの声を聞きました。

 中学1年の登校風景

また、高校は登校してから、ホールの様子を写真でお知らせします。
今、鈴鹿中学校と鈴鹿高校では「誠実で信頼される人に」という建学の精神を育てていくため、まず時間を守ろう、気持ちのいいあいさつをしようと学校全体で取り組んでいます。だんだんその意識も生徒に定着し、遅刻の数も減ってきましたし、HRの始まる前には教室に座っている姿勢が定着してきました。

1階ホール                 2年1組の朝のSHR







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。