2011年9月25日日曜日

庄野地区清掃ボランティアに生徒もPTAも参加



今朝は小雨の降るあいにくに天気でしたが、予定通り例年行われている庄野地区の清掃活動がありました。毎年、この地域の清掃活動には生徒会やクラブ、有志の生徒、教員、それにPTAの方々も協力をしていただき、鈴鹿高校が一体となって参加をします。学校は地域ともにあります。地域の中の学校です。地域の方に見守られて、育てられています。そんな思いが本校にはあり、毎年参加をさせていただいております。生徒たちもこのような大人の後ろ姿を見て、成長していきます。そんな機会を与えていただいて、「ありがとう」って感謝されれば、少々の雨でも気になりません。今年は加佐登駅方面に出かけていましたが、私は何も知らずに平田駅の方に行き(最近このような思い間違いというか、勘違いをよくしますが、、、)、慌ててみなさんのところに向かいましたが、すでに後片付けや帰りの段階で、お恥ずかしいことに全く役に立ちませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。