2010年10月27日水曜日

台湾光陵高校来校

昨日、台湾の光陵高校から40名の先生と生徒さんが訪問していただきました。この夏、本校から12名が約2週間ホームスティをさせていただており、懐かしい再開でした。光陵高校は基隆市という日本の東京に対する横浜のような街で、昔から台北への海の玄関口として栄えてきた街です。しかし、その子どもたちのさわやかなこと、素朴でまじめで、日本文化の講座体験で白子の型紙作りの体験をしてもらいましたが、指導していただいた先生もその集中力に驚いて見えました。今後も鈴鹿高校とは友好関係を姉妹校として継続していく約束をし、末永く子どもたちのグローバル教育を肌で感じ、ともに学びあういい関係に発展継続していきたいと計画をしています。
 みんなで歓迎写真をとりました
 団長の先生と記念品の交換
 伝統民族の踊り衣装
 白子の型紙体験
 現地の記事掲載紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。