2010年4月24日土曜日

春季大会と土曜学習講座

今日は鈴鹿高校が女子バレーボール春季大会の会場校となり、朝の8時前から他校の生徒や保護者も一杯来て、40周年記念会館が若いエネルギーであふれていました。片方では鈴鹿の恒例の「土曜学習講座」が朝の9時から先ほどの午後3時まであり、大勢の生徒たちが自主学習に真剣に取り組んでいました。なんでもいいのです。何かに打ち込むことがあれば、そしてそれができるのが生徒である時代の特権です。そういえば自分も同じようなころ、ずっと私の場合は「山」に打ち込んでいました。少し異常と親からは怒られていましたが、今から考えてみるとあれでもまだ足りなかった、もっとやっていてもよかったかなと思っています。こんなことをいうとあれ以上心配をかけるつもりかと墓の下からまた父親に怒られそうな気もしますが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。