2010年4月19日月曜日

朝の読書

先日、四日市のメリーゴーランドの増田様に来ていただき、6年制の中等部全員に読書の楽しさや大切さを語っていただきました。話の内容も良かったのですが、子供って影響を受けやすいもので、すぐに変化が現われるのです。毎朝のHR時の読書の時間の雰囲気がすごく真剣になり、担任からは読書をきって学活がやりにくくなったとの話まで聞きました。ちょっとした事でまだまだ十分変われるこの時期にいい人との出会い、発見や興味、関心によって今までに無い自分に目覚めてほしいものです。といってもその変わっていく「チャンス=機会」を作るのが教師の仕事なのでしょうが、、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。