2010年7月12日月曜日

放送部が全国大会へ

放送部が第57回全国高校放送コンテスト三重県大会で、創作テレビドラマ部門と朗読部門で全国大会出場を決めました。全国大会は7月21日から24日まで東京の国立オリンピック記念会館・NHKホールで行われます。放送部の練習活動は外のクラブのように派手で目立たないのですが、いつも大きな声で発声の練習の声が校舎に響いてくるとき、おー、やってるな!と澄まして聞いています。姿なきところに努力の影ありとは、誰かの本に書いてあった言葉ですが、まさにこのような結果がでてくるとなおさらうれしいものです。「高校時代は敗れてもいいんだよ、一生懸命やれば・・」とどの子供たちにも声をかけてやりたいものです。いやでも大人になったら結果に責任をとらなければならないときがくるのですから!せめて学生時代ぐらい、結果を気にせず思いきり何事にもチャレンジして欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。